移りゆく四季の中での日々の記録、子供の成長の記録


by 4seasonsinny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブロックパーティ

毎年開催されるブロックパーティー。
我が家の済んでいる通りと近隣のいくつかの通りの住民で組織されている、日本でいうところの「町内会」のような団体が主催です。
(町内会のようなものといっても、住民全員が組織に入るのではなくあくまで希望者のみ。)

我が家の目の前の通りの7、8件ほどの長さを通行止めにして会場を作ります。
どなたかの家の庭とか空き地ではなく、通りそのものを会場にしてしまうこのブロックパーティー。
最初は結構驚きました。

e0254633_13255429.jpg



ハンバーガーと、ホットドッグ、ソフトドリンクは無料!
住所の番地が偶数の家は「サイドディッシュ」を、奇数の家は「デザート」を持ち寄ってのパーティー。

家族全員で参加しました。
子供は近所のお子さんたちとBouncy Castleでピョンピョン跳ねたり、自転車やスクーターを乗り回したり、キックベースをしたりして食べるよりも遊びに夢中。
大人は飲んで食べて、ご近所の日本人とほとんど会話f^^;
夫婦共にいつまでたっても日常英会話は上達しない><
[PR]
# by 4seasonsinny | 2012-09-30 13:23 | いべんと

りんご狩り

リンゴ狩りに行ってきました。
この日はお天気がイマイチ。秋晴れには恵まれずちょっと残念でした。

e0254633_11474965.jpg


初めて訪れた「Lawrence Farms Orchards」ではリンゴ以外に野菜も採れます。

e0254633_12594269.jpg

ズッキーニ、なす、キャベツ、ぶどうも収穫~。

e0254633_1322373.jpg

ドーナツがふわふわで美味しい~
たくさん並んだパンプキンに秋を感じます。



e0254633_1394576.jpg




e0254633_131022100.jpg


こちら、リンゴ狩りは終息方向へ向かっているようで、だいぶ探すのに苦労しました。
広い農園を歩きまわってようやくリンゴを発見。 
貴重なリンゴをどうにかゲット。 皆さん、お疲れ様~。
[PR]
# by 4seasonsinny | 2012-09-29 11:45 | おでかけ
昨年お友達と一緒にやったハロウィンのクッキーデコレーション、今年もやってみました。
今年は兄がお友達のお家に遊びに行っている間、妹ちゃんのお友達が我が家に来てくれて
3歳の女子二人でデコレーションしました。

e0254633_11202339.jpg


3歳児、自由にやりたいようにデコレーションするから服からテーブルから床からグッチャグチャ!
こういう機会、そう多くはないので随分と楽しかったことでしょう。

絶対に兄もやりたいというだろうと予想していたので、何枚かを兄用に残しておきました。
帰宅後、兄も嬉しそうに張り切ってデコレーションしました。
お友達、妹ちゃん、兄で約50枚ものクッキーにデコレーションしました。ひぇ~!
[PR]
# by 4seasonsinny | 2012-09-28 11:01 | こども